アクセスカウンタ

電気屋のUコン日記

プロフィール

ブログ名
電気屋のUコン日記
ブログ紹介
Uコンに関する事を気ままにアップして行きます。
更新は不定期ですが興味のある方はのぞいて見て下さい。
電動Uコンに関する事を中心に書き込んで行く予定です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
マスターズその後
マスターズのその後ですが、決勝は5位と順位を下げてしまいました。 練習不足でしたが飛行機が安定していたのでガンガン攻めて見ましたが・・・・。 攻めすぎの様でした。 決勝進出者の中で唯一私のみが点数を下げてしまいました。 反省して日本選手権には練習を十分に積んで挑もうと思っているのですが、野菜関係でテレビの密着取材を受けているので時間が思うように取れない。 何とかしなければ・・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/14 05:05
マスターズ・エキスパートクラス予選結果
マスターズ・エキスパートクラス予選結果 午前中にエキスパートクラスの予選が終わりました。 上位6名が決勝に進めます。 何とか2位で通過出来ました。 午後の決勝も頑張って見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 12:13
山形・芋煮飛行会・・・・マスターズも?
久々の書き込みです。 6月から胡瓜の収穫・出荷が一段落したので、久々の更新です。 最近やっと数回飛ばす事が出来ました。 大分ヘタッピィー・・・になってしまいました。 これでマスターズに申し込みしてしまった・・・。本当に大丈夫なのだろうか? GEO-XLは電動なのでパワー設定に悩む事無く相変わらす快調に飛行してくれるのが唯一の救いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 05:24
7月12日飛行会
7月12日飛行会 日曜日のTUC飛行場にゲストの方が3名来場されました。 3名共に事前にご連絡を頂いてからの来場です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/13 06:07
野菜のイベント
野菜のイベント 今日もこれから直売所のイベントです。 わくわく広場、荒川沖駅近くの荒川本郷店で夏野菜カレーの試食販売をやります。 お米、こしひかり玄米¥298−/1Kg・計り売りです。(原価より安いです。こまってしまう) 数量100Kg限定!早い者勝ちの様です。 新鮮野菜を¥98−で売ってます。 お暇な方どーぞいらして下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 08:40
これ使いやすいです。チョークポンプ?
これ使いやすいです。チョークポンプ? 以前から使っていましたが、これエンジン始動時に使用するチョーク・ポンプに使えます。 燃料に侵されず、適量を注入する事のに便利です。 3年前位から使っていたのですが、機密性の高いキャップが付いていて燃料を入れっぱなしでも酸化しません。 ラージ・タイプを使うと15回位のエンジン始動に使えます。 大きさは手の平サイズで、ポケブー位の大きさです。 下記のアドレスで紹介されています。 http://teamluna.com/botoru.html ラージ・タイプの方が使いやすいと思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 06:05
7月5日飛行会
7月5日飛行会 私は午後からの飛行会参加でした。 飛行場に到着すると賑やかに飛ばしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 04:43
7月4日飛行会にゲスト来場!
7月4日飛行会にゲスト来場! 土曜日のTUC飛行場にはゲストの方が2名ご来場されました。 両名共に見学とダベリングのみですが、ご存知LUNAさんは完成したフェニックス15を持参してのご来場です。 拘って完成させたフェニックスは正確に組み立てられていて塗装仕上げです。 磨き込んでいてピカピカです。 さすがに業界人の方だけあって工作技術と仕上げはバツグンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 03:23
懐かしい1970年代のUコン写真館(5)
懐かしい1970年代のUコン写真館(5) 久し振りに昔のUコン機の紹介です。 アサヤンさんオリジナル設計の「コマネチ号」です。 当時、某国の体操選手(女子選手)の名前と同じネーミングですね! その後漫才のギャグにもなっていた有名選手でした。 Uコン機の方もネーミングに負けずに華麗な演技を披露してました。 カラーリングも当時の選手のユニホーム・カラーに合わせて、シンプルに仕上げていました。 (エレベーターへのプッシュロッドが曲がっていますが、真似しないでね!当時はこんな感じも有りでした) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 07:04
赤いダイヤ
赤いダイヤ 赤いダイヤが届きました。 梱包を解いて蓋を開けると家族全員で、ウォー! 真っ赤なダイヤだ!って一同口を揃えて感激でした こんな大粒で真っ赤な高級さくらんぼ(サトウニシキ)は見た事がありません。 無理に頼んで送ってもらって良かったと思いました。 やっぱり持つべき物は友達ですね! 聞く所によると本場地元の方もあまり見掛けない上等品らしいです。 早速ご仏壇にお供えして・・・・って先に食べてしまいました。 ご先祖様すみませんでした。 ちゃんとお供えしたんで勘弁して下さい。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/27 05:56
6月14日 飛行会
6月14日 飛行会 ここの所毎週の様に直売所のイベントが続き、なかなかUコンを飛ばす時間が取れません でも、日曜日は午後から時間が取れたので飛行場に向かいました。 飛行場近くに来た所で飛行場から帰る車とすれ違ってしまいました。 最後にすれ違った車がUnaさんです。 新作機を持って来た様で写真を撮らせて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/16 02:00
6月7日飛行会
6月7日飛行会 久々にブログ更新します。 KMA全国大会の後は何かと仕事が忙しくて更新が延々となってしまいました。 おいしい野菜が出来る様に種撒きやら草刈やら植付け等々沢山仕事をしました。 後はサツマイモの苗を4千本位植付けすれば一段落します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 03:28
田植え終了!
田植え終了! 田植えがやっと終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 05:12
田植えです。
田植えです。 KMA全国大会が終わってから本業の仕事で田植えです。(*^o^*) 今までエンジニアの仕事を長年やって来ましたが、脱サラして農業やってます。 お米(コシヒカリ)と長芋が美味しく出来ました(o^∀^o) その他野菜も沢山作ります。 あ〜ぁっ! 忙し、忙し!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/14 14:31
京都 KMA大会速報2日目決勝結果
京都 KMA大会速報2日目決勝結果 F2Bの決勝は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/11 06:06
KMA大会速報2日目予選結果
KMA大会速報2日目予選結果 F2Bの予選が終了しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/10 16:07
KMA大会速報2日目(2)
KMA大会速報2日目(2) 午前中に1ラウンドが終了しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/10 12:17
KMA大会速報2日目(1)
KMA大会速報2日目(1) 大会2日目です。 昨夜は美味しいお酒と料理とカラオケで京都を堪能しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/10 08:58
KMA大会速報1日目(3)
KMA大会速報1日目(3) 大会が終わって川床にて反省会 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/09 19:13
KMA大会速報1日目(2)
KMA大会速報1日目(2) 1日目が終了しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/09 18:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

Uコンのリンク集

ラジコンのリンク集

電気屋のUコン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる